スポンサーサイト


未来へのひかり



8月1日~始まった、わたしの夏休み。

早いもので25日が 経ってしまいました。


今年の夏は
サークルサークルサークルサークル、、、、にあけくれる(*´∇`*)!!



と思っていたら、案外暇で(笑)(笑)


けれどもお盆には
岩手県に行きまして。

夜行バスにゆられて、陸前高田市へ行って参りました(*^^*)


モチロン目的はボランティアです。


海辺で漁業の、復興のお手伝いをさせていただきました(*´∇`*)


みなさん、震災から1年と五ヶ月がたった今
被災地がどんな状況か知っていますか??


テレビでとりあつかわれないから、もう不自由ない生活だと思っていませんか?
原発のことばかり、目がいってませんか??
(もちろん、原発の問題も、とても重要で深刻なことですが!!)


今季節的に 家が跡形もなくなった更地には
草花が生い茂っているんです。

最初足を踏み入れたときは、きれいだな、もともとこんなに
広々としていたのかなと思いました。

しかしボランティアに関してお世話になった方からお話を聞いたところ

草花が生い茂っていた場所には全て民家があり
賑やかな通りだったんだよと いわれ、、、、

想像しがたかったてす( ;∀;)


けどきっと 被災された皆さんの目には

あの、3月11日前の 様子 が
きっと目の前に広がっているのだと思います。


そんな姿に、一日でも早く出来るように、
また此処を訪れたいと思いました。


お昼ご飯にいただいたホタテ、いかなどの
海鮮カレーは、とても美味しかったです!

みなさんも、この夏、訪れてみてください(*´∇`*)




ーーーーーーーー
コメント、後でお返事します(☆o☆)
スミマセン(>_<)





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【未来へのひかり】

8月1日〜始まった、わたしの夏休み。早いもので25日が 経ってしまいました。今年の夏はサークルサークルサ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜

Author:桜
書いて頂いたコメントには、更新したブログ内にてお返事してるので読んでもらえればと思います(。・w・。 )

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
