スポンサーサイト


3月11日14時46分

スーパーで一分間の黙祷がありました

一年前の震災時、わたしは学校の自習室にいました。

その時は久々に地震が起きたな、なんか大きいな…

そう思ったくらいだったけど、すぐに今まで経験したことのない地震になりました

学校の先生、部活で来ているたくさんの生徒が多目的室に集まり、みんなとても混乱し、心配の声があがっていた

わたし自身も親となかなかメールが出来ず、電話も繋がらず、不安でした

そんな中で行った海外への修学旅行

帰国した成田空港では、またも大きな余震

津波、原子力発電所の被害という恐ろしい現実

一年がこんなに早く、365日では到底解決できない問題があるのだと、今思い知ります

今朝の新聞でも多くが震災関連で、配偶者や肉親をなくされた方の言葉を読み、涙がこぼれました。
いなくなるとは思わなかった、これからも一緒だと思っていた人が、突然姿が見えなくなってしまったら…
考えれば考えるほど、今わたしが置かれてる現状がどれ程幸せかを思い知ります。

被災地の方、移住を余儀なくされた方、この震災で苦しい思いをされている方に対して

一刻も早い復興を

願うのではなく

現実にすべく、実現すべく

行動にうつしたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

桜

Author:桜
書いて頂いたコメントには、更新したブログ内にてお返事してるので読んでもらえればと思います(。・w・。 )

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
