fc2ブログ

ふつかめ②


 

象さんの鼻のような岩壁

『万座毛』まんざもう

 

昔時の琉球王尚敬が北山巡視の際に『万人を座わらせるに足る』と称賛したことから名付けられたそうです(^0^)

 

周りも崖が多く、下の方で打ち付ける波の音、強すぎずふく海風

 

とても気持ち良かったです♪行くまでの道沿いも海景色が凄くきれいでした♪

 


 

御次は美浜アメリカンビレッジ

 

輸入雑貨屋がいくつかあり、リメイク計画中のジーンズにつけようと、ワッペンを購入しました

 

創作意欲掻き立てられます~

 

 

お昼は写真のお店の向かいにあるお店のホットドック!


美味しかった♪

 

 

タクシー運転手が教えてくれたこと

①沖縄ではサンエー(デパート)! ジャスコよりも!

②私達が泊まったホテルは著名人が多く利用するそう。日にちが違えば吉本芸人に会えた?!

③上地雄輔の名字は沖縄では’うえち’ 皆が読みやすいようにしたのかな?

 

番外:初乗りて、初めて乗ったら、の意味だと思ってましたw違うんですね!

 

以上初知りでしたo(^-^)o

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

沖縄満喫してますね。
羨ましいです^^

私が沖縄いったのは
かれこれ2年前。。。

こゆ記事読んでると
本当に羨ましいな~
プロフィール

桜

Author:桜
書いて頂いたコメントには、更新したブログ内にてお返事してるので読んでもらえればと思います(。・w・。 )

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR