

≠ポカポカ

ゴールデンウィーク始まりましたねp(^^)q

ニュースで言うところの
大型連休ですね


カタカナで言った方が

気持ちが浮かれるのでしょうか??

ま、さほど気にはせず…ww

今年のわたしはサークルの合宿です

みなさんはどう過ごされるのでしょうか??

有意義に過ごせると良いですね♪♪


さてさて
昨日は天気と気分が比例していたわたしですが


今日は反比例してます

本当に情緒不安定という言葉が、わたしにはぴったりです


わたしはイライラしたとき

音楽大音量でかけて、ききます

女性アーティストのラブソングp(^^)q


ではなく


男性アーティストの

lockです

心の落ちつかなさ
ごちゃごちゃを

代わりに。


寝ることで忘れる

なんてことの出来ない

わたしの応急処置です




電車、学校、道端

自分以外が

みんな、何か目的をもっていて

頑張っていて

行動にうつしていて

凄く

立派なひとにみえます


‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◆くるみさんへ
コメントありがとう♪

確かに、落ち着くこともありますね

雨音を聞きつつ部屋で読書ができたら、理想の過ごし方だと☆


外にでなきゃいけないときはちょっぴりブルーです(>_<)

◆怜央さんへ
コメントありがとう♪

わかっていただけて嬉しいですp(^^)q

あとは…電話をかける勇気が必要です

緊張ハンパないのです(>_<)

今日も天気 は 温かいですね☆☆

◆とろーりオムさんへ
コメントありがとう♪

バイトでしたか
お疲れ様です
室内にいると、わからないですよね


はい、ありがとうございます(^^ゞ頑張ります

ポカポカ


今日は全国的に天気が良いようですねp(^^)q

気分と天気が比例する人は

きっとたくさんいますよね☆☆

わたしもその一人です


でも空にも

泣きたい時はあるもので

そんなときは大粒の涙を流し

気分がすめば

また

にっこり笑顔に♪


雨はただ海の水が蒸発して雲に貯まって落ちてきたものだなんて

言わないで下さい(笑


バイトしたいと思ってる所を調べたら

今年の2月に開店したばかりでした

まだ三ヶ月ほどしか経ってないことに驚きました(^-^;

ちょっと気が楽になったわたしです(^^ゞ


‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◆とろーりオムさんへ
いつもコメントありがとう♪

本当に狂います~
でもバイトが入ったら帰宅時間が統一される気がしてますww


たまに泣くとスッキリスルンですよね
泣こうと思っても泣けるもんじゃないですから♪

月曜日は23時帰り

火曜日は15時帰り

こうも違うと体の調子が本当に狂います


前まで1時間目があるのが普通でした

でも今は

二限目(10時50分から)始まりの嬉しさです


前期は一日だけ1限始まり


なのに
後期は三日もあります(>_<)

サークルも後期のが忙しいのに…

のんびりはいつまでも続かないようです~


それでですね
涙の訳は

昨日録画してた
『ブラックボード』を見まして。

二夜と三夜

林遣都くんと神木隆之介くん(^O^)

思い切り 目当てです///

教育問題含め

心に突き刺さるものがあり

(T-T)


昨日の夜から
ずーんm(._.)mな桜でした
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◆とろーりおむさんへ
コメントありがとう♪

そうですよね。私も大体はこれ買おうって決めていきます

ちなみに過去に一度失敗したことありです(>_<)
結構な出費になってしまいました

◆maiさんへ
コメントありがとう♪

確かにその場の勢いで買ってしまうと、落ち着いた時に???となる可能性高いですね

Madonnaは後悔してないので、本当に心の声を聞いた気がしています(笑)

Madonna

にちようびです~\^o^/

 

来週の火曜日、明後日に提出の課題があります

 

やらねば!です

 

昨日もう一つ出てた課題を終わらせたのですが

 

その時のBGM

 

(BGMって、Back Ground Musicの略ですか?)

 


Madonna 『MDNA』

 


 

 

わたしは英語歌詞もの、全然聞きません

 

某CDショップへ行った時

このCDが店頭の目立つ所にありました

 

それまでCMで目、耳にしたことはありましたが、買う気は全く無かったです

 

なのに

なのに

 

…………欲しい!!!(゜▽゜)

 

試聴もせずに

 

なんでしょう

 

衝動?インスピレーション?

 

ジャケットのMadonnaの目線にやられた?

 

わからないですが

 

わたしの、心が欲しました

今もよく聞きますが

一度かけると、何だかこう……止めにくいんです。

 

とても私的な意見ですので、不快になられる方がいたら申し訳ないのですが

 

まさにタイトルどうり、『……』にかかってしまったかのよう

 

’様’ですよ、御注意を

 

 

今日はそんなBGMとともに

 


 

『古着MIXガールズ  6月号』 学研出版サイト

 


 

空いてる時間に

 

可愛い服を見て

 

可愛い~~p(^^)q

 

って思うのが好きですww

 

着るのも勿論好きですけどねっ

 

今回は長くなってしまいました

 

では、失礼します

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆でこぽんさんへ

コメントありがとう♪

 

お久しぶりです^^*

 

でこぽんさんもビブリア…目をつけてたのですね☆是非また読んでみて下さーい

2もありますよね

 

わたしは今度そちらも読もうかと思っています♪

 

◆怜央さんへ

コメントありがとう♪

 

一緒ですね(>_<)寒いと心も寒くなりますし…(笑

 

何かに没頭したい、現実逃避したいときは、本を読むのが一つの手です

 

SFを読んじゃえば尚更かとp(^^)qSFも異空間に行けて楽しいです♪

 

◆とろーりオムさんへ

コメントありがとう♪

 

こちらこそ、忙しい中毎回コメント書いて頂いて嬉しいです

 

電車暇ですよね(>_<)

暇つぶしの一冊に入れてもらえれば幸いです♪

隔日以上

 

お久しぶりです

 

最近のblogが、三日四日おきになってます(>_<)

 

コメントしてくださってる方々のblogもそんな感じ……だったりしますね

 

 

この頃の帰宅時間が’夜’になりました

 

まだ春なので風が吹いても寒くありませんが

 

これが冬となると……w(゜o゜)w

 

 

寒いの本当に嫌いなんです

 

 

暖かい日がきて、長く続くことを望みます(^^∩

 

 

さてさて授業が始まって二週間はたちました

 

大学の授業内容って、孤立してなくて、全て関連しているように思います

 

説明された時代背景が、一見全く関係なさそうな授業で、同じ時代背景が登場し、ああ!この角度から見るとこんな風な変化があったんだ。と

 

ふむふむp(^^)q

 

 

▼△▼△

先日買って読んだ本

 


 

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

 

三上 延 (著) 

 


 

 

話題になってる本て、私のあまのじゃく精神が働きまして、読まない事が多々あるのですが

 

ジャケ買いですp(^^)q

 

+冒頭2、3ページに惹かれると買いますww

 

 

ビブリア…は、すっと物語に引き込まれました

 

最近集中して本が読めないと思っていたのですが…この本に出会えて安心しましたp(^^)q

 

買ったその日に一読してしまうほど集中出来たのです☆

 

ネタバレはしたくないので内容は書きません

 

ぜひ一度お手にとってみてください♪♪

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

◆とろーりオムさんへ

 

コメントありがとう♪

 

はい、正式に入りました☆たくさん練習してもっと上手くなりたいです(^^ゞ

 

健康第一ですね

頑張ります!

 

◆ほーネットさんへ

 

コメントありがとう♪

 

なかなか充実している出だしです(^^ゞ

 

勉強…の事を言われると頭を抱えてしまいますが(^-^;ある本に大学受験よりも勉強しろ!とかかれてたので……しますp(^^)q

帰宅☆

約二時間前に帰宅しました~

ダンスサークルの練習ですp(^^)q

もう正式に入ったので’体験’では無くなったわけですww

楽しすぎて、先輩も優しくて……

23時帰宅なんて初体験なのですが、踊ってきた楽しさからか全く眠くなりません(>_<)

明日はⅠ限からなのであと5時間後に起床です

一ヶ月後には体が持たなくなりそうなスケジュールですね

…何とか頑張りたいですp(^^)q

短いですが、おやすみなさい~

‐‐‐‐‐‐‐‐‐
コメント返事
◆くるみさんへ
コメントありがとう♪

その前に靭帯の完治を祈ってます(>_<)

それが済めば!!!たくさん行ってくださいなっ♪

◆怜央さんへ
コメントありがとう♪

はいーEnjoyしちゃってます(^^ゞ

周りどこをみても女の子!そんな環境は、またと無いのでは。と思いますね~貴重です☆

体験


 

今、サークルの体験とアフターの帰りですp(^^)q

 

アフターとは、サークルのあとにする飲み会や食べ放題の事です♪※このサークルは食べ放題が多いそうです よかった(v^-゜)

 

 

ダンス、してきました

 

発表会で卒業してから13日ぶりのダンス

 

 

すっっごく楽しいO(≧∇≦)o

 

 

先輩も優しく教えてくださるし

 

みんな笑顔だし☆☆

 

 

アフターでもたくさんお喋りしてくれました

 

 

今までは大人数だと疲れちゃって、独りでボーッとすることが多かったのですが

 

そんなこと全然なくて

 

むしろ話したいって思っちゃいましたp(^^)q

 

 

女の子だけって

なんて楽しいんでしょう……

 

 

はっ

 

これじゃ…だめですね(^-^;

 

 

でもでも本当に楽しかったです

 

 

大学生活充実したものになりそうな予感です♪♪

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

コメント返事

◆オムさんへ

コメントありがとう♪

 

いきなりの改名ですが(^-^;中身は変わりませんのでww

 

有り難うございます!詩、すきなのです☆桜の文字から感じたことを綴ってみました♪

 

 

◆でこぽんさんへ

コメントありがとう♪

 

綺麗ですよね~

わかります、桜は花のなかでも特に和みますよね

落ち着いた色合いが、心も落ち着かせてくれるんでしょうねp(^^)q

 

はい、お願いします☆

自分も間違えないようにしなきゃです(笑

 

 

◆maiさんへ

コメントありがとう♪

 

画像は学校なんですが、満開です♪最近は近所の桜も満開になって、どこもかしこもピンク色p(^^)q

 

たしかに。関東がこの時期だから、北海道はもう少しかかってしまいますね(>_<)

 

とゆか北海道が温かくなるってあるんですかw(゜o゜)w??20度くらいはいきます??

桜、さくら

今日の朝、学校へ行くバスから見た桜並木がとーっても綺麗でした


うすぴんくで…

 

まだ散ってはいないけど桜のじゅうたんみたいなp(^^)q

 

 

上だから……

桜のアーチでしょうか

 

 

風で舞う桜は雪のようにも見えました

 

 

さくらが咲くこの時期

 

お花見をしたことは一度だってないですが(笑

 

 

でもさくらを眺めるのはすきです

 

心が癒されますねp(^^)q

 

 

もうしばらくは

風が吹かずに

さくらを見れることを願います♪♪

 

 

っと さくらに惹かれたわたしは改名してしまいましたww

 

 

インターネットだから出来てしまう事ですね

 

よろしくお願いします♪

桜です

 

平仮名じゃない理由

書いてみます

 

 

 

一本の大きな桜の木

 

それを見上げる一人の女性

 

ふっと風がふき

 

桜の花が散っていく

 

その花びらに垣間見えるものは未来なのか、過去なのか…

 

 

桜と漢字で書くと

こんな情景が思い浮かびます

 

だからです←

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐コメント返事

 

◆オムさんへ

いつもコメントありがとう♪

 

そうですか…でも失敗した選択が、逆に自分の大切な事、やりたい事を教えてくれる事って……ゼロじゃないはずかとp(^^)q

 

良く言えばですが(^-^;

 

 

ここぞ。の選択って難しいですね

 

 

◆でこぽんさんへ

いつもコメントありがとう♪

 

はい♪楽しんでますねww授業が本格的に始まったらどうなるんだろう……

 

少林寺との出会いは大切にしたいと思いますp(^^)q

 

でこぽんさんの学校生活も楽しくなりますように☆☆

少林寺拳法

 今日は、初 サークル体験入部してきました♪

 行ったのは・・・・・・・



 少林寺拳法(o・ω・)ノ))


 ・・・・
 自分でもびっくりです

 少林寺拳法に興味がわいちゃうなんて。

 
 講堂でのサークルは説明は全く聞いて無かったんです

 ましてや先輩がたの演技は
 「あー!わー!言ってて 恥ずかしくないのかなあ。」なんて思っちゃってたくらいですから(*ノv`)


 
 大変失礼な事をしてしまいましたΣ(;・∀・)

 
 わたしが少林寺拳法に惹かれたのは

 友達とふらふらーっと入った教室で
 少林寺拳法の説明を受け
 先輩のやっている演部会の動画をみたときです


 え。。。。か、かっこいいΣ( ゜Д゜)!


 一瞬でした

 人生何があるかわからないと 身をもって経験いたしました(・∀・)

 

 でもでもジャズダンスも続けたい!!
 
 いま私はいろんなことに興味がわき、やりたい衝動に駆られています

 でも
 もちろん全部なんて不可能です

 能力的にも体力的にも時間的にも。

 よーく吟味して前に進みたいと思います


 サークルのことばかり考えているように感じるかもしれませんが・・・

 授業のことも考えていますよΣ(;・∀・)


 まだ本格的には始まって無いんですが、授業自体は始まってます

今日は課題も出ました

今までと違うのは、課題がでた授業が一週間後にあるという点

国語、数学ーだと週3だったりしましたよね

考える時間が充分にあるということですp(^^)q


そんなこんなで 大学生1週間がたちました
 
 予定がありすぎて手帳は真っ黒(・∀・)


忙しいのは いい事です♪楽しいです♪


 ----------------------------

コメント返事

◆とろーりオムさんへ

いつもコメントありがとう♪

はい!余裕です(*ノv`) でも余裕持ちすぎて・・・なんてことにならないよう気をつけたいですww

90分、今日はわたしきつかったです、、

おそらく1限目の90分はきつい模様ですw

オムさんは頑張って受けてくださいね(*ノv`)

初授業!

今日から授業が始まりました(o・ω・)ノ))

わたしは2限から(10時50分)が多いです

これは今までの学校生活では考えられないですよね

だいたい9時始まりじゃないですか??


あと90分授業とゆうのも初でした(・∀・)

最初は苦痛で耐えられなくなったらどうしよう・・・と心配でしたが

始まってみるとあっという間でした♪♪



「現代教育論」 だったかな?

いかにも眠くなりそーな名前です

でも

受けてみるとおもしろい・・・・くは決して無いですが

興味を持てる内容でした(´ω`)



授業が始まる前に おしゃべりして
となりどうしですわった 隣の子。

開始20分くらいすると

頭がかくんっ・・・・・


Σ( ゜Д゜)ハッ!ね。。ねてる??

はい、ねてました。

でも先生が ライン引いてーと言うと
むくっと起きて ラインを引くからすごいです(´ω`)

意欲は無くなっていない模様(・∀・)
関心関心ww


----------------------------------
コメント返事

◆とろーりオムさんへ
コメントありがとう♪

そうなんですか!!
勢いのある サークル勧誘は本当にきついです;;
あしらうのが大変ですー

でも控えめも、、、確かにさみしいですね(。・w・。 )

◆*怜央*さんへ
コメントありがとう♪

先輩は本当に優しかったです♪
あんまり学校内では会う機会が無いんで・・・
また会って お話したいなあって思ってます★

勧誘は本当に ドラマのようでした;;
でもドラマって 高校生活おおいですよね;
大学生活が見たいなあ

がんばりますー

◆ mai さんへ
コメントありがとう♪

まいさんは部活とか
頑張ってくださいな(*^ω^*)ノ彡

勧誘

一昨日は三日目のオリエンテーション、三年の先輩方がついてくださる、最後の日でした

とにかく履修(時間割制作)に終われて終われて………

頭が飛んじゃいますね(゚o゚)

みんなのそれを察知した先輩方は

時間割作成を切り上げて、質問タイムにしてくれました~♪


頭がリフレッシュされた所で

午後はサークル、委員勧誘


サークル勧誘って、テレビやドラマで見ると凄いですよね!?

看板持ってたり、ビラ配ったり、誰彼構わず話しかけ……


それが現実となりました(>_<)

行く当てがなくウロウロしてたら即捕まりました(笑

怖いこわい(*_*)

久々に話した男の人(*_*)
だめですね、とても緊張します


とゆか、勧誘してる方は…うん、しゃべりなれてますね

話術に感心。勧誘には無関心でしたww


しかも入りたかった、あるサークルは理由があって勧誘禁止でした

まさかまさかです


これは同ジャンルのサークルを他大学で探すことになりそうです(^-^;


大学生五日目、まだまだ慣れない日々が続いています(・o・)


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
コメント返事

◆怜央さんへ
コメントありがとう♪

そうですね^^ほんとに他県の子ばかりでびっくりしました

なまってる喋り方が、すごく可愛いんですp(^^)q

ほんとに大変です
自己管理徹底しなくちゃ

◆maiさんへ
コメントありがとう♪

そー(>_<)ほんとに手がつりますね~

最近は寝ても覚めても、時間割のことばかり考えちゃいます

早く決定にさせてほしいです(・o・)

◆ほーネットさんへ
コメントありがとう♪

人脈大切ですよね(・o・)

最近わたしの悪い癖で、すぐ一人行動したがるんです(^-^;

なのでサークルの仲間を、大事に出来るよう努力しますww

◆でこぽんさんへ
コメントありがとうございます♪無事大学生です^^

他県の子と話すのは、ほんとに新鮮です
むしろ同県の子がいなくて…

会えると、とても親近感が沸いちゃいます♪♪

オリエンテーションも終わり、来週からは授業ですp(^^)q

◆とろーりオムさんへ
コメントありがとう♪

もーお尻が痛くなりました(>_<)オリエンテーションは終わりましたが、授業も1時30分なんで、最初は疲れそうです!

ですよね。読書が一番良さそうです

オムさんはもう大学生活慣れたでしょうか??

むむむ。


 悩んでおります。久々に

 春休み中、もっと言えば 2月15日から

 ずーっと頭を使ってこなかったもので(・∀・)

 
 今日は大学生2日目でした

 友達できましたよww なんと群馬県、神奈川県出身の子!!

 一気に2県も 友達の輪が広がった~~~(o・ω・)ノ))

 
 とか喜んでるのも束の間で。。

 総合オリエンテーションとか、、ずーっと座って話し聞くばっかで

 つまんない(´ω`)

 
 しばらくは こういうのが続くんだろうなと思うと
 ちょっぴりしんどいなあ(*ノv`)

 
 帰ってきてから明日提出の書類を書き書き・・・・

 もーーー住所書きたくない!!

 どんどん字が汚くなってきます 笑

 事務の方に申し訳ないなあ。。 

 でも ずっとおんなじこと書いていくと 手が あ”---ってなりますよね

 ・・・・なりません??

 
 時間割も自分で決めなあかんし、、

 文字ばっかりの手引きを読むのも一苦労。

 おまけにいまいち意味がわからない(・∀・)

 
 んんん?? 


 とりあえず明日は身体測定と 書類を出せば良いから・・・

 それだけは完璧にしよう(。・w・。 )
 そうしよう


 早く大学生活に慣れたい、そう思った一日でした

 

 あ、あと大学までの一時間強の通学が 退屈で仕方が無いww
 読書でもしよう♪ 

--------------------------------------------------------------
 コメント返事

◆maiさんへ
コメントありがとう♪

はいー入学しちゃいました★

本当に大人の学校ですよ(。・w・。 )  まわりは。

友達できて、3人で行動してたんですけど
「前の人って 絶対20代だよね」て話してましたw

メイクばっちりで、服装もきれいめで・・
私たちとは違う’大人’でしたヾ(;´Д`A


◆とろーりオム(試作品) さんへ
コメントありがとう♪

はいっ無事入学式を終えられました(。・w・。 )

いい女の子はいーっぱい見つかりそうですw
なんせ女子大なもので

今日できた友達に
私の失恋話もし・・・
合コンしなきゃね!って話してました 笑

良い男の子も見つかるといいなあ(*ノv`)


◆*怜央*さんへ
コメントありがとう♪

そうなんですよー なんと4度目なんですね。
18歳にして’1年生’って不思議な感じですw

頑張ります(・∀・)

風すごすぎましたw

春雨

が食べたいわけではないです(^^ゞ

 

今日は春雨な一日だったなと。

 

何故かといいますと

でしたp(^^)q

 

春の候、雨のなか……

濡れました(>_<)

 

四度目の一年生って、なんだか不思議な気持ちですね。

 

明日からはオリエンテーションなので、まずは友達つくりたいと思いますp(^^)q

 

そうそう、春雨って食べ物の意味だけだと思ったら

 

●春,静かに降る細かい雨。しゅんう。

 

という意味もあるんですね

つまり、今日の天気は、全く春雨ではないと。いうことですね(゜o゜)

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

コメント返事

 

◆HagetaKさんへ

こちらこそ、訪問&コメント有難うございます♪

 

私も発言したり、するのは苦手です(>_<)緊張しますよね

でもダンスは大好きだし、自分が少なくとも自信をもって出来ることだから、こうやってやれたのかと思いますp(^^)q

 

HagetaKさんも、きっと自信をもてる事なら、堂々と出来るはず♪

 

憧れるだなんて書いて頂いてとても嬉しいです、ありがとう☆

 

 

◆ほーネットさんへ

 

ほーネットさんは私よりも先輩ですよね?

先輩のお言葉を胸に、前を向いていきたいとおもいます\(^0^)/

 

辛いことは楽しいこと、嬉しいことで埋めて行きたいなあ☆

 

コメントありがとう♪

 

 

◆くるみさんへ

 

コメントありがとう♪

 

はい、存分に楽しめましたp(^^)q

 

私以外の卒業生が一人、泣いてました

が、わたしは涙もでないくらい、’やり切った感’で満ちていましたww

 

 

◆きみちょこさんへ

コメントありがとう♪

わ~きみちょこさんもジャズやってたんですね!仲間仲間p(^^)q

 

家でも踊られるんですか♪それはわたし的に羨ましいです(^^ゞ

 

わたしはパヒュームのPVを、家で挑戦したいなと思いつつ、実行出来てませんので(>_<)

 

 

◆maiさんへ

 

コメントありがとう♪

 

疲れました~

でもでも<達成感ですp(^^)q

発表会

発表会本番\(^0^)/

10時30分集合

13時開演!

二年に一回の発表会

そして私、ラストの発表会でした

リハーサルを三回やってきたので、正直緊張もなにもなく(笑

楽しさしか無かったですp(^^)q ほんとに

4月は出会いの季節

10年以上お世話になったダンスの先生や仲間との別れを惜しみつつ

大学での新たなダンス仲間との出会いに期待も膨らみます♪


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
コメント返事

◆Himekoさんへ
コメントありがとう♪

ぱみゅぱみゅですねp(^^)q
好きなわけではないですが…(笑)

つけまつけてみましたw

◆怜央さんへ
コメントありがとう♪

はい…(T-T)

素敵女子になれるように、自分磨き頑張ります♪
応援してくださいなw

◆でこぽんさんへ

前向きにならなくちゃ…何も始まらないですかからねo(^-^)o
わたしは進みます!

でこぽんさんのお言葉嬉しいですp(^^)q

コメントありがとう♪

◆くるみさんへ
コメントありがとう♪

くるみさんみたく、ゆるふわには程遠いわたしですが、ゆるふわな物は好きなので、それが女の子磨きに少しでもプラスされるようにしたいです☆☆

お互い頑張りましょう(^0^)/
プロフィール

桜

Author:桜
書いて頂いたコメントには、更新したブログ内にてお返事してるので読んでもらえればと思います(。・w・。 )

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
