

top

こころ、ころころ。
まっすぐ進まない



時には
寄り道して、止まって
振り返ってみる




そしてまた前を向いて…





(o・ω・)ノ))ようこそ
訪問ありがとうございます

blog更新が全くといっていいほどしてなかったので

夏休み開始を期に再始\^o^/


どうぞ、ごゆっくり~

ぶろとも大歓迎です


不適切な書き込み等ありましたらご指摘下さい(>_<)
またブログ内の画像等の二次転載はご遠慮ください。

では、この次から 最新日記です(o・ω・)ノ))

未来へのひかり



8月1日~始まった、わたしの夏休み。

早いもので25日が 経ってしまいました。


今年の夏は
サークルサークルサークルサークル、、、、にあけくれる(*´∇`*)!!



と思っていたら、案外暇で(笑)(笑)


けれどもお盆には
岩手県に行きまして。

夜行バスにゆられて、陸前高田市へ行って参りました(*^^*)


モチロン目的はボランティアです。


海辺で漁業の、復興のお手伝いをさせていただきました(*´∇`*)


みなさん、震災から1年と五ヶ月がたった今
被災地がどんな状況か知っていますか??


テレビでとりあつかわれないから、もう不自由ない生活だと思っていませんか?
原発のことばかり、目がいってませんか??
(もちろん、原発の問題も、とても重要で深刻なことですが!!)


今季節的に 家が跡形もなくなった更地には
草花が生い茂っているんです。

最初足を踏み入れたときは、きれいだな、もともとこんなに
広々としていたのかなと思いました。

しかしボランティアに関してお世話になった方からお話を聞いたところ

草花が生い茂っていた場所には全て民家があり
賑やかな通りだったんだよと いわれ、、、、

想像しがたかったてす( ;∀;)


けどきっと 被災された皆さんの目には

あの、3月11日前の 様子 が
きっと目の前に広がっているのだと思います。


そんな姿に、一日でも早く出来るように、
また此処を訪れたいと思いました。


お昼ご飯にいただいたホタテ、いかなどの
海鮮カレーは、とても美味しかったです!

みなさんも、この夏、訪れてみてください(*´∇`*)




ーーーーーーーー
コメント、後でお返事します(☆o☆)
スミマセン(>_<)





ょうは満月です


晴れるかな??

さてさて夏休みに入った方も多いと思います

わたしのオススメスポットは此処↓↓↓
神奈川県川崎市にある
かわさき 宙と緑の科学館
といって

宙は そら と読み
想像つくかと思いますが、宇宙の事と自然の事を学べちゃう、しかもリニューアルオープン!!あーんどプラネタリウムがあるんです


夏休みにはもってこいの場所だと☆☆

プラネタリウムがですね
久々に体験したのですが


普段都心で暮らしてては
絶対みれない

小さな小さな星まで映し出していて…

なんだかこう……
気持ちがよかったです


いつか
原っぱに寝そべって
満天の星を見上げる

なんてしてみたい***


ちなみにもう一つ宣伝がありまして!

科学館で8月1日から販売開始した、お菓子があるんです。

商品種類は
どらやき、クッキー、ドーム型をしたマドレーヌで、三つとも、米粉を使用しているそう**

とても美味**


この夏はぜひ
神奈川県川崎市
かわさき 宙(そら)と緑の科学館へ!!!


--------
コメント返事
★怜央さんへ
見ましたか~綺麗でしたよね**

最新の技術だけあって、すごい迫力でした!!
人間の肉眼では限界ありますからね…(^-^;

★でこぽんさんへ
試験監督のバイトは
皆さん親切で、一緒の教室担当になる方が毎回優しい人なので、楽しんでやってますーo(^-^)o

blog、私もめちゃめちゃ放置してました(>_<)
気長にやります(笑)

ツイッター始めたら
リアル私が(顔写真は載せてないですが)わかってしまうかもですね(^-^;

★まいさんへ
8月も頑張りましょー!!
暑さでとろけないようにね★

時かけとか、サマーウォーズとか、いい夏の出だしでしたね??(笑)

わああ!

驚きの二週間ぶり**

前回のコメントも見ましたが

コメント下さっている方はツイッターやってるんですね♪♪

フォローしたいです(^0^)/


さてさてあっというまに6月になってしまいましたね

今月は祝日がないため
一年で1番忙しい月。

5月病から抜け出して頑張って!!って事ですかね

今年は大学が居心地よくて、珍しく五月病ならなかったですp(^^)q

ただタウンワーク紙とにらめっこの日々ですww


試験監督は今月17日にやります!

ですが、それも月に数回の日曜なので…


平日に働くところ模索中です♪♪


----------
◆怜央さんへ
コメントありがとう♪

ですよね
あっち夢中になってる自分がいます*

なるべくみなさんのblogにコメントしたいです(>_<)

◆くるみさんへ
コメントありがとう♪

くるみさんもツイッターやってるんですね~*

私も鍵を付けたので、写真のせたいなと思ってます♪

でも友達と遊んでなくて、のせるものがないんです(笑)

やあ(*ノv`)

一週間ぶり になりそうでしたね!笑


ツイッター始めたら そっちばかり見ている自分です

でもでも

元高校の子たちと 気軽にネット上ですが会話できたり、

前まで毎日のように 会っていたから
会わなくなると 生きてるのかなーくらい

私も メール頻繁にするわけじゃないので

思っちゃってたんですが(*ノv`)


ツイッター見てれば その仔たちの近状がわかるし

メールいちいち送らなくても
会話できちゃうんで!!

楽ですね(*^ω^*)ノ彡


しかし そこはウェブ上。
誰に見られているかわからないので

簡単に私情を書くのは注意ですね!

個人名とか。+写真も。。。少しばかり怖い気がします。

友達がupしている写真を見ると

え、あの子が今こんなに可愛くなってるのかっ

と驚くことも多々あります(o・ω・)ノ))笑



Σ( ゜Д゜)ハッ!
今日も2時30分から ダンスサークルです★
準備せねばです!

では**

---------------------------------------
コメント返事
◆くるみさんへ

くるみさんは、そういうイメージありますね 笑
あのときは本当に人の温かみを感じました。

コメントありがとう♪

◆*怜央*さんへ

らしいです。以前テレビでやってました。

あ、私は大阪住んでいませんよ??(*ノv`)
埼玉県民です♪

ライブも最高でしたーー!

コメントありがとう♪

◆でこぽんさんへ

最近おばさんて自分一番だな、とか思っちゃってたんで
訂正したいと思います。(o・ω・)ノ))

ここぞのときに 助け舟を出してくれるのがおばさんだとw

わーー
なんたる出会い☆
ニコファンが近くにいるとは思いませんでした♪
嬉しすぎます><

コメントありがとう♪

◆とろーりオムさんへ

はい、道を言ってくれるだけかと思いきや
まさかまさかで
連れて行ってくださったので、本当にビックリ&感謝でした♪
世の中 捨てたもんじゃないですw

そうですねー生の迫力、臨場感が違いますね!

コメントありがとう♪
プロフィール

桜

Author:桜
書いて頂いたコメントには、更新したブログ内にてお返事してるので読んでもらえればと思います(。・w・。 )

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
